

--.--.-- | スポンサー広告

節分

節分。

先日、幼児クラスの工作で、
豆まき用の箱を作ってました。

今日は早速、その箱を用いての豆まき。

鬼は外ー!
福はうちー!

一緒に豆まき。

豆まき後には、年の数の豆、3粒食べる。
てっきり、1粒でいらないと言うかと思いきや、
おいしかったらしく、
もっと食べていい?と。笑。

まだ次男は、豆を喉につまらせそうだから。
豆まきの後は、急いで回収!!

以前、節分の日の夜や翌日は、
豆を詰まらせた乳幼児が救急車で運ばれると、
小児科で聞いたから、
長男も今年デビューなのだ。

明日は立春。
寒さが戻るらしいから。
皆様!ご自愛ください。

そうそう、このあと、
長男が恵方巻を2本も食べて、びっくり!
北北東向きながら、一生懸命食べていました。
来年は、何本巻くのかな?
いまから成長が楽しみ(*^^*)


2014.02.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


