

--.--.-- | スポンサー広告

葉山のかき氷屋さん

葉山に 夏だけオープンするかき氷屋さん 霧原

去年も 気になっていたけれど 行かず仕舞いだったので
今年は張り切って行ってみた。

おなじみのシロップのかき氷(¥400)もあるけれど
生のフルーツを使ったシロップのかき氷(¥700~)が美味しい\(^o^)/

シロップは日替わりのものもあり、どれも美味しそう!
メニューに悩む、悩む(^_^;)



写真は注文した『あんず杏仁』

氷がふわっふわで美味しい! !

店内?も和風で良い感じ♪
でも、よしずの中だけなので席数が少ない。
空くまで待っている間に見た かき氷がすごく大きいから、
家族で1つで十分かな?と1つだけ注文したけれど、
あまりに軽く、美味しかったので、思わず、追加注文!

※たまたまこの日は空いているからと追加注文に応じてくれたけど、
土日は追加注文禁止だそう。ご注意!

続いて注文したのは、抹茶ミルク。
写真を撮るのを忘れたけれど、こちらは抹茶が濃くて大人の味♪

あ~。美味しかった♪
また行こう~っと(^o^)


ちなみに森戸海岸側の、おばあちゃんが毎日炊く小豆が絶品の、
かき氷屋さん『大正屋』も美味しい(^o^)

大正屋は年配のご夫婦がやっている駄菓子屋さんみたいな雰囲気のお店。

霧原とは趣がかなり異なるけど
とってもあったかい気持ちになれる素敵なお店。

葉山は夏になると人が増えるから運転も大変だけど(道が狭いのに突っ込んでくるから)、
お店が増えるから楽しいo(^-^)o



2012.08.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


