

--.--.-- | スポンサー広告

桜 桜 桜 -横須賀編-

安針台桜3

横須賀に帰ってきました。

千葉、東京で桜を見てきたけれど、

1番満開なのは横須賀だったりして(笑)

昨日の陽気で一気に花が開いただけかもしれないけれど。


マンションの裏山の安針塚へお散歩。

普段はあまり人気のない三浦安針さんのお墓があるお山も、

桜の季節ばかりは とっても賑やかになる。

http://www.cocoyoko.net/history/h100000040.html(安針塚)

安針台桜1


安針塚名物?『ジョージ・ワシントンと桜』
(携帯で撮った写真だから、解りにくいけど、中央奥。)

平和の象徴のような桜と、原子力空母。

不思議な組み合わせ。

賛否両論あるけれど、真の平和を願うばかりです。

とはいえ、真の平和とは、どうゆうものなのかな?
(原子力空母も平和の為というのだろうし)

全ての人が不安がなく幸せな生活ができますように。。。


2012.04.10 | Comments(0) | Trackback(1) | 花日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://jyukoh.blog60.fc2.com/tb.php/186-25437bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【桜 桜 桜 -横須賀編-】

横須賀に帰ってきました。千葉、東京で桜を見てきたけれど、1番満開なのは横須賀だったりして(笑)昨日『ジョージ・ワシントンと桜』(携帯で撮った写真だから、解りにくいけど、中央奥。)平和の象徴のような桜と、原子力空母。不思議な組み合わせ。賛否両論あるけれど?...

2012.04.10 | まとめwoネタ速suru

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


