

--.--.-- | スポンサー広告

森戸神社



お天気も良かったので、

葉山の森戸神社へお礼&祈願の為、お参りへ。



去年、子授け岩を撫でながら子宝をお願いし、子宝石を頂いた。

無事に授かったから、お礼参り。

そして無事に出産できるように、

お願いし、お札を頂く。(犬の日にまた来るけど)

http://blogs.yahoo.co.jp/moritojinja/45185226.html(子宝石について)


森戸神社は

頼朝公が鎌倉に拠るとすぐさま信仰する三嶋明神の御分霊を、

鎌倉に近い葉山の聖地に歓請したことが由来だとのこと。

歴代の将軍が訪れ、徳川家康も寄進しているとのことだから、相当な神社。

当時は相当に大きく、立派な神社だったのでしょうね。


今はかわいらしい神社だけれども

目の前には海が広がり、富士山が真正面に見える。

そして、その海には 裕次郎灯台がある。

夏には参拝客と海水浴客と両方 境内で見られる。

お宮参りの着物の人と、ビキニのお姉さんがいて、不思議な光景だった(笑)





今日は富士山が良く見えた!!

凄く綺麗。

富士山が綺麗に見えると、思わず拝んじゃうよね!

無事に育ち、元気な子が生まれてきますように!

パン、パン!

(本当はすごく大きく富士山が見えるのだけど、私の携帯では綺麗に撮れない(汗)
というか雲にしか見えないかも?!)


http://www.moritojinja.com/(森戸神社)



2012.02.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


