

--.--.-- | スポンサー広告

センタイモノ

3才の長男は、まだまだ電車が大好きで、
正月早々、出掛けた場所はプラレール展でした。

そうそう。
大阪のプラレール博は元旦からなんですよー。
会場の都合なのか、入場者の違いか、
規模も東京の半分。
ジオラマが少ないのが一番残念。
混んでると言っても、東京より待ち時間少ないのはよいけど、、。

家でも、朝から晩までプラレール。
そんな電車、プラレール大好き息子ですが。

玩具メーカーに勤める友人が、
センタイモノのベルトとお面を送ってくれた。

マクドナルドのハッピーセットで、
たまたまもらった仮面ライダーのDVDをみてから、
センタイモノのテレビ番組を見るようになった長男。

封を開けるなり、仮面ライダーガイムに変身!

おお!
ガイムは殆どみたことないのに、使い方マスターしてる!

そんな長男をみて、
テレビ番組に興味持たない次男も、
僕も!とまけずに変身。笑っ。

男の子だなー。

いつまで、電車で遊ぶのかな。
センタイモノに行く日も近いかな。



2014.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

初詣

先日、七福神巡りしましたが。

昨日、大阪に戻り、
今日は家族で住吉大社に初詣。

大阪の人は住吉大社に初詣にいくのがポピュラーと聞いたけど、5日の夕方でも、かなりの参拝客。

長男は寝てしまってベビーカーの中だったけど、家族みんなで家内安全を願う。
背筋がしゃんとした。

さて。明日から主人も仕事が始まり、
日常が戻る。

年末年始、ジジババ、親戚にわがままの限りをさせてもらった息子たちと、一人で相手することを考えただけで、ぐったりするけど、、。
頑張るぞー!



2014.01.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

七福神巡り



毎年恒例!
高校時代の友人たちとの七福神巡り。
もう20年以上続いてるけど、
日本橋七福神巡りになってからも10年くらい。

日本橋という立地のよさと、
2時間半で回れるというのもあるけれど、
目当ては宝くじ当たる御利益がある神社と、
事故に遭いやすい私には大事!強力厄除け神社。

今年も変わらぬメンバーと近況報告しつつ、
お参りし、いや、良かった。良かった。
今年も良い年になりますように。





2014.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

謹賀新年

昨年は、ありがとうございました。

本年も、マイペースに頑張りますので、
皆様、宜しくお願いします。

写真は旦那の実家での凧上げ風景。

じいじと、パパと、初めての凧上げに夢中になって空を見上げる息子たちでした。

雪景色の浅間山と、澄んだ空が美しかったです。

2014.01.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


