

--.--.-- | スポンサー広告

親業 リフレッシュ講座

10月に、天六にある、子育ていろいろ相談センターにて、『おや業、リフレッシュ講座。ココロに種まき、気持ちを絵ことばで表現しよう』、
全3回に参加。
講師は、絵ことば作家の たかいたかこさん。

ただね、子供が風邪引いて(最終的にマイコプラズマ肺炎でしたが)、全部に参加できず、
作品は未完成のまま。
材料だけが手元にある状態。

年を越すのが嫌だったので、子供たちが、珍しく早く寝た今日。
墨を刷り(墨汁がなかった、、)描いてみた。
赤いほっぺた『いい』は二人の息子たち。
赤は新聞紙。

先生に、

無理せず、今のあなたでよいのよ。
そのままのあなたがいいの。

と言って頂いた言葉を形に。

ちょっとバランス悪いけど、、。

うん。
良い記念になりました。

先生、ようやく完成したよー!


2013.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クリスマスの朝。

お空に向かって。

『サンタさーん、ありがとうー』

と、叫んだ後の ポーズ。

お手紙を書いた甲斐があったね、康介♪

2013.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クリスマスイブ

クリスマスイブですね-!!

みなさん、素敵なクリスマスイブを過ごしてますか?

クリスチャンではないけれど、
私も子供のころに、親に楽しい思い出をたくさんもらったから、
自分の子供たちにも 楽しい思い出をあげたいし、
なにより家族の大切な思い出をたくさん増やしたい。

自分が楽しみたいだけ・・かな?(^^ゞ

とはいえ、24日は主人は仕事だし、家族のパーティーは23日。

昼間はイオンでお買い物。
久々にお洋服なんか買ってもらったりして♪
子供には、大好きなゲームをやらしてあげたりして。

で、お待ちかねのディナー。

まずケーキ。
去年は康介のリクエストで、サーティーワンのアイスケーキにしたけれど、
思っていたのと違うものだったのか、
ちっとも食べてくれなかったし、
普通のショートケーキもあまり食べてくれないからと、
横須賀在住時に大好きで、来客時には買いに行っていた、
葉山のマーロウのプリンをお取り寄せ♪
この大きなプリンを、しかも濃厚で激うまなプリンを、
すくって食べる!カラメルは自分で好きなだけかけれる!

夢のよう~(^-^)

マーロウのクリスマスプリン♪

・・・意外に下の子は食べなかったけど。。。(T_T)/~~~

あとは、去年まで食べていた、石原裕次郎さんもお好きだったという、葉山旭屋牛肉店の鶏の丸焼を食べたかったけど、
お取り寄せはできないみたいなので、、、

チューリップ型に仕上げた鶏のから揚げと
農家さんから取り寄せてる、美味しい無農薬野菜でのチーズフォンデュ。

ああ、お腹一杯!
幸せ~~(^-^)

さて。寝ようかな。
明日の朝の、子供たちの輝くような顔を見るのが楽しみです♪

2013.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

ルミナリエに行ってきたよ








もう終わってしまったけど。

ルミナリエに行ってきたよ。

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、
毎年行われている、ルミナリエ。
一度は終わってしまったから、行けないかと思っていた。

たまたま神戸に用事があった帰りだったんだけど、
この機会を逃したら、二度と行けないのではないかと、
小さな子供抱えながら行ってきた。

寒いし、迷惑かな?かわいそうかな?と思ったけど、
子供なりに、綺麗!と光に目を奪われていたよ。

今までで見たイルミネーションの中で、一番綺麗に思ったし、暖かな気持ちになれた。

ここに訪れた人は、きっと何かしらを感じるはず。

東日本大震災を期に再開したと聞いたような?
全ての震災の被害者にお悔やみの気持ちを思うと共に、
この希望の光を、いつまでも ともし続けてほしいと願うばかりです。。。

2013.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


