

--.--.-- | スポンサー広告

100円均一でアクリル絵の具




いまは、100均一でアクリル絵の具があるんだねー。
ちゃんとガッシュもあったし。
すごいなあ。
でも、混ぜた時の色が微妙。
なんで?粉の粒子が粗いとかあるのかな?

で、何に使ったかというと、トイレに置いてある季節の飾りコーナーのカタツムリ。

奥にあるのは康介画。
幼稚園に遊びに通うといろいろ作らせてもらえて楽しいねえ。

でも、いつも康介が目を描くときは赤とか緑のクレヨンなんだよなー。何故?!


2013.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

康介、3歳になりました。




電車が大好きな康介。

最近は弟と喧嘩しつつも、遊んであげられるようにもなってきたよね。
優しいお兄ちゃんに育ってくれて、嬉しい。

3歳、おめでとう。

そして、ありがとう。

2013.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

天神橋筋六丁目


日本一長い商店街!!
天神橋筋商店街。
一丁目から六丁目まで、商店街が続きます。

天六からスタートして、いま天一。
また天六に戻りまーす!
 
もう一カ所来たかったのが、ココ。
 
 

大阪天満宮。
大阪はほとんど空襲で焼けてしまっているから、昔の凄さは想像するしかないけれど。
賑やかだったんだろうなあ。
近くにある、寄席にも行きたいなあ。
子供を預けられたら。。
 
 
 

2013.06.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

奈良へ


唐招提寺、興福寺へ。
 
7日、主人が代休で休みだったので、遊びに来ていた母を連れて奈良へ。
 
まずナビをセットして、車で40分で奈良に行けるという事実に衝撃。
なんなの、この近さ。
大阪の海沿いにある、IKEAに行くより早いよ(笑)
 
まず、唐招提寺へ。
6月6日が鑑真和上の入滅1250年という節目の命日ということもあり、御影堂の公開日数が9日まで延長。
東山魁夷さんの描いた障壁画も公開。これを目当てに出かけた。
 
東京で、障壁画の公開をされた時にも見に行ってはいたが、お寺に納められた状態で見ると、その世界に吸い込まれるようだった。
4部屋の作品は全て異なる雰囲気で、子供と一緒で無かったら、1時間は座っていられたと思う。
 
また御影堂で、お焼香させて貰えたことにも驚いた。
 
そしてお寺の方々の息子達への優しい眼差しに、またもや感激。
家族みんなで、暖かく、清々しい気持ちで参拝できた。
 
今度は奈良公園を目指し、興福寺へ。
 
もちろん、阿修羅像が目当て。
これまた主人と上野へ阿修羅様に会いに行っていたけれど、大ファンということもあるし、前日の夜、興福寺の8人衆が、何故あのような少年のようなお顔になったかという番組を見た後だったので、余計に見たかったりして。
 
でも、宝物館中央にいらっしゃった、千手観音に目を奪われた。
見ているうちに、目の奥がじんわり。
 
あ~。
私、飢えてたんだ。。。
 
そして、あの大混雑の中で拝見した阿修羅像とは異なり、修学旅行の学生は賑やかだけれど、こんなに空いていて、こんなに近くで、ガラス越しでなく、お会いできることに、またもや感激。
 
あ~。
満たされていく。。
乾いてたんだなあ。
 
最後に、公園でのんびり。
鹿が怖くて近寄れ無かった長男も、次男が逞しくも撫でようとする姿に刺激を受けたか、最後には鹿を、なでなで♪
はい!ポーズ!!
 
大満足の旅でした!!
 
近いなあ、奈良。
嬉しいなあ。
また行こう。
 
 


2013.06.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


