

--.--.-- | スポンサー広告

やっぱりね、、、

引っ越し作業の時、良い子だったんですよ。
長男君。

忙しさのあまり 気づかなかったけど。
今思えば・・・すごく良い子だった。

あまり我が儘を言わず、黙々と一人で遊んでいた。
段ボールで溢れている家の中
玩具をたくさん出すと足の踏み場が無くなるので、
まだ玩具を入れた段ボールが見つからないと私に言われ、
少しのおもちゃだけで、黙々と。

しかも、はいはいを始めた次男に妨害されつつ。

大阪に転勤したのもつかの間、
旦那は仕事の都合で3週間も東京暮らしになり、
私と息子は実家に帰省した。

そして大阪に戻る日が近づいた、その時。

長男→発熱。
次男→下痢。

やっぱりねえ。

子供に無理させてたんだなあと、改めて反省。

しかも
横須賀→横浜一泊→大阪五泊→千葉の実家
と長距離移動の連続だったし。

大阪に戻ったら、荷物が片付かず、
苛々する自分が見えるけれども、一緒に遊んであげる時間も、なるべく作ろう。

ごめんねえ。


2013.04.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 育児

成田ゆめ牧場



ソフトクリームが美味しくて有名な『成田ゆめ牧場』 に、行ってきました。
 
八重桜が満開の中、
おいしい乳製品とお肉に舌鼓をうつ(^_^)
 

放し飼いされた赤ちゃん山羊と羊に康介が大興奮!
 
横須賀にあるソレイユの丘で、(市営公園。無料解放日によく行った。)
山羊と羊に餌をあげたことはあったのだけど、
あそこのは大きいし、がっついているし(笑)、康介は怖がって餌をあげられなかったけど、、、。

ここのは同じ山羊や羊でも、小さいからか?
へっぴり腰ながらも餌をあげることができ、ご機嫌でした(^_^)
 
いつまでもやぎと羊を追いかけ、家鴨にも餌をあげ、兎ををだっこしてた。
 
良かれと思い連れて行く場所も、まだ早いのか、楽しみきれて居ないこともあるものね。
その歳にマッチした場所ってあるんだな~!と、改めて思ったよ。
 
康介があまりに楽しそうで、家族が幸せに浸れた一日でした♪
 
 

2013.04.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

鉄道博物館




念願の、鉄道博物館に行ってきました。
 
両親と私と息子たちで出掛けてきました。
息子の為に出掛けたけれど、両親と私が楽しんできたよ(笑)
私が子供の頃、万世橋にあった交通博物館には行ったことがあったが、
大宮にある鉄道博物館は始めて!
交通博物館に比べ、鉄道博物館は敷地が広いからか、列車の展示方法も良く、
小さな子供が体験できる物も多い。
 
年齢関係なく楽しめる!
面白かった!!
 
長男は展示室に入った途端に興奮して、ダーシュ!!(笑)
ベビーカーで次男を連れた私は、長男を見失う(苦笑)
数分後、疲れきった親が長男を連れて、登場。
 
中庭に行き
こまち弁当とスーパーこまち弁当、そしてウニ弁当を購入し、
昔の国鉄時代のあさま列車の中でお弁当を食べる。
 
駅弁て、なんでこんなに楽しいのかな?
長男も普通のお子様ランチは食べないのに、こまち弁当は完食!!
見た目とシチュエーションは大事だねp(^^)q
 
 

康介は父の膝上で、山手線と200形新幹線を運転。
 
私は子供たちを両親に預けて、有料の蒸気機関車の運転までしてしまった(笑)
 
展望台では、博物館すぐ横を走る新幹線を見ることができ、迫力ある姿にこれまた興奮!
でも、まだE5+E6形新幹線は、上り1回、下り1回しか見れないらしい。
うちは最後に展望台まで上がったので時間が合わず、見れなかったが、
スーパーこまちを見たいならば、最初に展望台に行き、時刻表を確認することを勧める。
 
楽しかった~。
皆さんも、是非(^0^)/
 
 
 

2013.04.17 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

お花見




今年はソメイヨシノの咲く頃は
引っ越しでせわしなかったので、お花見ができなかった。

今日、お友達が横須賀から遊びに来てくれたので、
一緒にの~んびりとお散歩してきました。

空を見上げれば、八重桜が満開!!!

春爛漫。

あ~~~。 幸せっp(^^)q





写真はお友達がお土産にくれた、息子の大好物のドーナツにこれまた大好物のチョコレートをトッピングした、お手製の布おもちゃ。
どうもありがとう。



2013.04.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

100円均一のおもちゃ




ただいま、旦那の東京出張に合わせて、里帰り中。

実家には、100均の電車のおもちゃを置いてあるが、
今回、ドクターイエローもどきの駆動車両が壊れたので、
それだけを買い直そうと思ったが、
どこに行っても、取り扱いを止めたと言われ、無い。

おかしいなー?

とダイソー大型店(船橋駅そば)に行ったら。。。

プラレールから、プラレールアドバイスもどきにリニューアルされ、
再登場!
以前より見た目がトミカのそれに似ており、しかも種類も増えている。
E6型に至っては、まだプラレールは発売されていないし。(テクノロジーは発売済)

ダイソーおそるべし。

・・・でも、訴えられたりしないのかな?

この電車を買うと、
当然、レールも買い直さなきゃいけないわけで、、。

結果。
100均のおもちゃなのに、2000円も買わされてしまったf^_^;

今月、引っ越しで、お金ないのになー。(笑)

2013.04.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


