

--.--.-- | スポンサー広告

蜘蛛の巣の中で、、




交尾中?の黒揚羽蝶。

他にいくらでも場所はあるだろうに。。。

何故、蜘蛛の巣の中で?!
(写真は蜘蛛の巣が解りにくいかなあ?)


2012.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

航空科学博物館










乗り物好きな息子。
最近は電車だけではなく、
働く車や飛行機も好き。

旦那の実家で田植え機に乗せてもらい、大喜びしたくらい。

そこで、航空科学博物館へ行ってきた。
成田空港に隣接していて、離発着する飛行機の音が凄い。
敷地内に成田の歴史を語る歴史館もあり、
小学生の時に習った成田抗争についてを思い出す。

息子、建物の周りにぐるりと置かれている飛行機やヘリコプターに大興奮!

でも飛行機の爆音や、操作できるヘリコプターの中に入ることは怖いらしい。
…先日も思ったが、閉塞恐怖症か?

それでも館内に入ると置かれている飛行機の一部や、模型に大興奮!

男の子だなあ。。。
機械が大好き。
工具とかも好きだもんね。

ここは私が見ても面白いけど。

本物の飛行機の一部や部品、
本物を縮小した模型などが展示されていて、
説明してもらえ操作もできるけど、
康介は大人しく話を聞ける訳もなく、スルー(^^ゞ
もう少し大きくなったら、また来よう。

それから展望台へ。
展望台では説明員がいて、
望遠鏡と離発着リストを見ながら、飛行機や空港内の動きを説明してくれる。

静かに!
とのことだったが・・・。

ここは爆音は聞こえないし、飛行機の姿だけを見ることができるので、
康介は歓喜を抑えることはできず大騒ぎ(ーー;)

すみません。。。

昨日、今日は成田空港は入国ラッシュとのことで、
人込みを考えて、博物館に行き先を変えたけど、本当に大正解だった。

すごく楽しい!

そしてこの内容で、駐車場無料、
入場料が大人500円(JAF割100円引き)という料金設定が嬉しい!!

また行こう~っと♪

2012.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

トリュフソース


 
ロッテリアの
『川越シェフのトリュフソース仕立ての絶品チーズバーガー』 を食べてみた。
 
第一印象。
意外に こじんまり。
 
そして、、
 
私はトリュフの味を知らないから、
トリュフソースが解らないという、

結論。
 
 
 

2012.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

月下美人


 
 
今晩
月下美人が5つ 同時に咲きました。
 
あまりの豊かな香りに酔いしれていたら、息子も匂いをかごうと、、花をぐしゃっと掴みました(^_^メ)




綺麗。良い香り。
というのは理解しているみたいだから、、
 
ま、いっか。
 
しかし、見事だわ。
一晩しか楽しめないのが、本当に残念。。
…そのはかなさが良いのかな?



2012.08.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

葉山のかき氷屋さん

葉山に 夏だけオープンするかき氷屋さん 霧原

去年も 気になっていたけれど 行かず仕舞いだったので
今年は張り切って行ってみた。

おなじみのシロップのかき氷(¥400)もあるけれど
生のフルーツを使ったシロップのかき氷(¥700~)が美味しい\(^o^)/

シロップは日替わりのものもあり、どれも美味しそう!
メニューに悩む、悩む(^_^;)



写真は注文した『あんず杏仁』

氷がふわっふわで美味しい! !

店内?も和風で良い感じ♪
でも、よしずの中だけなので席数が少ない。
空くまで待っている間に見た かき氷がすごく大きいから、
家族で1つで十分かな?と1つだけ注文したけれど、
あまりに軽く、美味しかったので、思わず、追加注文!

※たまたまこの日は空いているからと追加注文に応じてくれたけど、
土日は追加注文禁止だそう。ご注意!

続いて注文したのは、抹茶ミルク。
写真を撮るのを忘れたけれど、こちらは抹茶が濃くて大人の味♪

あ~。美味しかった♪
また行こう~っと(^o^)


ちなみに森戸海岸側の、おばあちゃんが毎日炊く小豆が絶品の、
かき氷屋さん『大正屋』も美味しい(^o^)

大正屋は年配のご夫婦がやっている駄菓子屋さんみたいな雰囲気のお店。

霧原とは趣がかなり異なるけど
とってもあったかい気持ちになれる素敵なお店。

葉山は夏になると人が増えるから運転も大変だけど(道が狭いのに突っ込んでくるから)、
お店が増えるから楽しいo(^-^)o


2012.08.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

水菓子



ずっと食べてみたかった
源吉兆庵の水菓子金魚を頂きました♪♪♪

久々にお抹茶を点てて、
息子のお昼寝中に ゆっくりと楽しむ。

幸せ~(^-^)

2012.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


