

--.--.-- | スポンサー広告

新幹線弁当

新幹線のお弁当箱を購入。

今日は野菜をたくさん細かく刻んで入れた肉そぼろと、
いり卵と、海苔で、中身も、なんとなく電車らしくしてみた。








こうすると、良く食べる(笑)

そして、夢中で食べる(笑)

気持ち良いわ~♪


2012.03.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 育児

小さな5月人形

季節を感じられる人形やらを作って、
あとは100均などで小物を物色して揃えて、玄関に置いている。

最近、100均で物色するのが 異様に楽しい。
(ゆっくりは難しいけど。)




今はこんな感じ。





この5月人形は 友人の窯で本焼きさせてもらったものに、
リキテックスで色を付けて クリアラッカーで仕上げたもの。

ずいぶん覇気がない金太郎だけど(苦笑)


2012.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 作品紹介

デカフェ




私はアルコールもカフェインも大好きで、
今はアルコールフリーの飲み物も増えたし、以前より恵まれてるけれど、
やはり妊娠、授乳期にはストレスを感じる。

長男の妊娠時は、珈琲中毒で、美味しいカフェインレス珈琲探しをしていたが、
今回は紅茶が美味しくて、紅茶探しの旅に出ている。

カフェインレス紅茶はカフェインレス珈琲よりも、種類が少なそう。

今の所、これが一番美味しい。
物足りなさをフレーバーが補ってくれるからかな?

http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/006/item5297.html

ローカフェインでノンカフェインではないけど(苦笑)

まあ、お値段もそれなりだけどf^_^;
デカフェて、どうしてもお高めな感じ。。。

贅沢だとわかっているけれども、
ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないし。(と正当化させる(笑))

皆様 デカフェでオススメがありましたら、是非教えてください(^-^)/

2012.03.28 | Comments(2) | Trackback(0) | ひとりごと

金星・月・木星

最近、夜空を見ていないなあ。

なんだか すごく もったいない。

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2012/201203/0326/index-j.shtml

2012.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

最近のお気に入り




僕の大好きな遊び場所!

車の中~♪



2012.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

春♪



雨が降り

暖かくなったから

一気に芽が出て

花が膨らみ

咲きはじめました。

黄色の花は、特に春を感じるね♪

2012.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

あれから一年。

震災から、一年が過ぎましたね。

被災地の方々のたくさんの悲しみ、苦しみは癒えることはないかもしれません。

また、まだまだ先が見えないことばかりです。

私には計り知れない悲しみと不安を抱えている皆様に、

心からお悔やみを申し上げます。


テレビやラジオでは一日中 追悼番組が流れ、

式典やイベントが、あちらこちらで行われていました。

私は一日中、家族と

『いつもと変わらぬ日常』を、

『いつもと変わらぬように』過ごすことができました。

それが、ただ、ただ、有り難く、

当たり前のことが当たり前ではないからこそ、

それができることをどれだけ大切なことかと思います。

いま、私のお腹には新しい命を授かり、

ここ数週間は安静が必要でしたが、

はかなくもあり、逞しい命です。

私のお腹の中で生き物の成長過程を物凄い速さで遂げている命の神秘に改めて驚きつつ、

感謝しつつ、なるべく穏やかに過ごしたいと願います。

2012.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


