

--.--.-- | スポンサー広告

のりものフェスタ




のりものフェスタ、なう。

横須賀は子供が喜ぶイベントが多くて、好き。

でも子供の為に と出掛けて、

親が夢中になること、多数。




JR横須賀駅は初めて入ったが、

レトロで 昭和が残っていて 懐かしい。




【“のりものフェスタ”の続きを読む】

2011.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ストーブ購入

今日はコロナストーブをお買い上げ♪

本当に寒そうですもん。
少しでも、あったまりますように!

【贈り人】
http://item.rakuten.co.jp/cutroom/tasukeai06?s-id=top_normal_browsehist

早く定員に達して 贈られるといいなあ♪

2011.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

39円キッズプレート

ガストにてランチ。

39円、期間限定キッズランチプレートを頼んだけど、

予想以上の集客らしく、店員もテンパってるし、子供用椅子も足りず。

よって、まさに無法地帯(笑)

これでもOK!だからファミレスに入るのだけど、、、

ちょっと凄すぎ(笑)

それに大人用の

ほとんどのオススメメニューに牡蠣グラタンがついてるが

ホワイトルーが無いらしい(笑)

本当に全ての店員がテンパってて、気の毒になった。


でも通常メニューが39円だからすごい。
http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/indexMenu.php

2011.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ちゅ♪



いつも、息子に『ちゅっ♪』してたから

息子からも『ちゅっ♪』をしてくれるように(^-^)

時々、ヨダレだらけでディープキスだったりもするけど (^^ゞ


でも、最近は電車熱が高く

図書館でも電車の本ばかり借りるから、、、

ママの反撃!

あかちゃんとちゅ♪


読みながら、ちゅっ♪としたら喜んだ。

シメシメ。

2011.11.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

羨ましい回復力。

息子の顔面流血事件から1週間。

もう瘡蓋すらない状態に驚く。

どれだけ回復力があるのだ!?

2011.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

断乳その後




先日、おっぱいケアに行った時に、桶谷の先生から頂きました。

表彰状!!

断乳後は不安定だったから、いろいろ心配したけれど。

あぁ、、、
本当に無事に終わることが出来たんだ~!
と、ほっとした。
嬉しかった。


今、思えば、最初はかなり様々な努力をしたけれど、
途中からは、かなりいい加減な食生活だった。

そして、ようやくお酒が飲めるようになった今に至っては、
毎日へべれけになっている始末(-.-;)


けっして良いママではないけれど、
これからも、康介と一緒に、少しずつ成長していきたいな。

2011.11.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

葉山公園




葉山なう。

綺麗な海。
綺麗な空。
綺麗な光。

神様降りてきてそう。


2011.11.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

みつけた!



お絵かきは大好きだけれども、クレヨンを食べる息子。


世界堂で働く友人に相談したり、いろいろ探して、悩んだけれど、ようやくみつけた!

蜜ろうで作られていて
水で落とせて
口に入れたら嫌な苦味付き!!

いま、お昼寝中。

起きたら、一緒にお絵かきしよ~っと p(^^)q

2011.11.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

断乳成功?

今回は断乳に成功!

…したもよう。


前回、断乳中止しているが、
息子はいつかはバイバイしなければいけないと理解していたようで
(おっぱいが欲しいので我慢したり)
今回はその時が来た!と受け止めたみたい。

断乳日の一昨夜、昨夜の夜泣きは今までには無かったもので、
まずは旦那が怯んだ。
でも、すかさず桶谷の本を読んでもらい、
再度納得してもらって協力してもらう。

康介はこの二晩は私から離れず、
私の心音を聞きながらラッコのように?眠っていた。

何度も起きては泣いたけれど、
その度に、ゆりかごのように揺れていたら、
いつの間にか寝ていた。

また友人の助言で、枕元にはおにぎり&りんごジュースを用意!
これが、良かった!

明け方にはお腹が空いた&喉が渇いたようで、
りんごジュースを一気のみ!
(麦茶ではダメだった)


長い夜だった。。。


翌日もまだおっぱいが恋しいみたいだったけれど、
それは気がつかないふりをして
あえて早朝から出掛けた。

旦那に協力してもらい、
目一杯甘えさせ、遊ばせた。

そして夜、改めておっぱいアンパンマンを見せたら、
前日より素直に、バイバイをした。

昨夜のような驚きはなく、納得する為のものだったらしい。

そして断乳3日目の朝、
おっぱいを欲しがることはなかったが、
それに一生懸命に耐えているのも伝わってくる。

その後も、まだ、、今日も。。。
すごく切ない。


息子の成長に万歳!!

本当に育児は育自だなあ。


しかし昼間、くたくたになるまで遊ばせるので、
親が先に眠くなる(笑)

いままで、おっぱいを含ませながら寝かせていたので、
今後はどのように寝かせるかが課題。


もう
あの『おっぱい頂戴ポーズ』が見られなくなると思うと、
ものすごく可愛かっただけに、寂しい。

2011.11.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


