

--.--.-- | スポンサー広告

ゴジラと夢の国




ゴジラ復活!!

本当に撮影で使われたゴジラだけど。
(正確には、詳細に再現されたもの)


しっぽは、滑り台。




いや~。
さすがに迫力満点!
私も康介を抱きながら、何度も滑る。

くりはま花の国にて。


エントランスもなく、
いきなり満開のコスモスに迎えられ、
そしてゴジラまで歩く。。。

夢の国だなあ(^o^)

初めて行ったけど、本当に良い公園!!




明日、30日14時よりコスモス摘み放題!

行ける方は是非!!

http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/kurihama/index.html(くりはま花の国HP)


2011.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

断乳日

今日は二度目の断乳日。

前回は
生まれて初めての高熱を出して、中止。

だから今回はドキドキしながら、
康介と、今日へのカウントダウンをした。

カウントダウンをしてても康介は知らんぷりだけど、
きちんとわかっていたみたい。

昨夜は、夕ご飯も食べずに母乳だけで一晩を過ごし、
私にピタリとくっついて離れなかったが、、。

今朝はすっきりした顔で起きてきた。


最後の授乳は1時間以上かかったけど、
最後は飲んでるというか、甘えていただけ?遊んで?いたな。

離す度に
『おっぱい、バイバイだよ!いい?』

と聞くと、またくわえる。

それを繰り返したけど、
最後は主人と遊ぶことを選んで離れていった。

そのまま主人に外に連れ出してもらって、
私はおっぱいに『アンパンマン』の絵を描いた。


ただいま、ドライブ中。


問題は夜だなあ。

はてさて。

2011.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

結婚記念日

結婚記念日。

というか、入籍記念日。


結婚記念日=挙式記念日
になってしまっている(笑)。

でも、せっかくなので、ここに記して、パートナーに感謝する日にしたい。

いつも、ありがとう。

2011.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

積み木




なんでも玩具!!


最後は、ガサゴソとラー油を取りだし

『飲みたい!!』と騒いぐ(笑)

目が離せないけど  見ていて とっても楽しい。

2011.10.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ほおずき




我が家の食卓は、

阿部農園さんの無農薬の健康なお野菜と
農家である主人の実家から送られてくるお米
味噌、野菜、常備菜
横須賀で水揚げされた魚たち
主に神奈川の肉
生協で購入した調味料
(ちなみに昆布や煮干し、ワカメも横須賀産)

これで成り立っている。

子供が生まれてから食べ物に関心が生まれたのはもちろんだが、

特別にこれでなきゃダメ!というわけではない。

でも、きちんと土と生き物(食べ物)と向き合って作られてる食物は美味しい。

きちんと身体が満足する。

身体は素直なものですね。

他の物では物足りなくなる。

阿部農園さんや主人の実家から届く、
宝箱のような段ボールを開く時、いつもドキドキする。

野菜だけではなく、お楽しみが入っていることもあるのだ。


今回の写真は『食べるほおずき』

食用らしい。

味は甘いけれど、すっぱいというか、、、

例えようのない味なので難しいのだが、、

初恋の味?!(笑)

今後も楽しみにしていますo(^-^)o

2011.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

誕生日




一昨日は誕生日でした。

いよいよ30代最後の1年。
早いものだ。

充実したものに、したい!

主人が珍しく早くに帰宅。
バースデーケーキを買ってきてくれたo(^-^)o

そして主人が『HAPPY BIRTHDAY~♪』と歌ってくれたら、
康介が自分の2回目の誕生日?と
手を叩きながらニコニコとしたから、笑ってしまった。

今日はママの誕生日♪

幸せをありがとうm(._.)m

2011.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

今日のランチ




佐島『海辺』にて

キンメの煮付け。

いつも地魚丼ばかり食べていたけど、
今日は周りの人が煮魚を食べてたから、初チャレンジ。

とっても美味しかったよ~(^-^)
しかもお安いし♪

佐島最高♪♪♪


2011.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


