

--.--.-- | スポンサー広告

横須賀美術館

横須賀市に来てから、ずっと気になっていた横須賀美術館




 
いまの企画は親子で楽しむ『集まれ!おもしろどうぶつ展』だというので、
さっそく親子3人で出かける。
康介も楽しんでくれるかな♪
 
(市の広報でなく新聞で気付く辺りに情けなさを感じたり)
 
横須賀美術館は海に面していて、ロケーションが最高!!

でも、あいにく今日は雨模様。
せっかくの展望はおあずけ。。。
 
まあ
近いのだし、次回のお楽しみということかな。
 
 





今日はたまたま子供むけ?のイベントがあった。
 
中庭に大きな布を広げ、それに海賊船を描き、絵の具を使って合戦するという。
楽しそう~(^0^)
 
子供や親も、夢中になって
絵の具を入れたスプレーのようなもので描いたり、
掛けあいっこしたり、
水風船に入れた絵の具を投げて遊んでいる。
 
康介も来年には参加できるかな。
私が参加したいな~♪
 
 
そう眺めながら美術館内レストランでランチを取った後、お楽しみの展示へ。
 
 
さっそく三沢厚彦さんのワニがお出迎え。
 
 
康介。。。
 
何やらハイテンションで記念撮影叶わず(^_^;)
 
 
その後も竹内楢鳳の獅子巌璧、山口華楊の猿、などなど圧倒的存在感で、
康介も見てるのかしらん?
楽しそうに歩く歩く。。
 
 
靴が笛付きで、それは禁止とのことで (配慮が足りなかった!)
館内を裸足で歩かせたから、楽しかっただけかもしれない(^^)
また綺麗な板張りなんだもの。
 
 
 
横須賀美術館。
ロケーションを生かし、
天井が高く、丸く抜かれた窓があちらこちらにあり、
まるで潜水艦な中のような雰囲気。
いやヨットか?
これで自然光が入れば、見事だろうな。
 
 
康介が飽きてしまったので、
常設展示は歩きを止めずに作品を眺め、美術館を後に。
 
やはり、また来よう。
 
託児所もあるようだしね。(日にち指定、人数制限あり)
 
でも康介が意外に喜んでいたのが、嬉しいO(≧∇≦)o
 
美術の見る楽しさ、作る楽しさは、やはり伝えたいな。
 
 


2011.08.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

らっきょう




初、辣韮漬。


農家さんから送ってもらって
初めて漬けた辣韮。

めちゃくちゃ美味しいp(^^)q

私は甘い辣韮が嫌いなので
かなり酸っぱい。
自分好みに作れるのが
良いね~(^O^)

2011.08.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


