

--.--.-- | スポンサー広告

子供の体型




イラストを描く時
『子供は3等身』 と言われていたように思うが。。。


確かに 3等身だな・・・。



自宅のプールでは怖がって泣くのに
マンション群敷地内の水の広場では
喜んではしゃぎまくる我が息子f^_^;




2011.07.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

おめでたい出来事


(参ったな~♪のポーズ)


一昨日の話しですが

康介が、、、

歩いた~!!

いや~。
いよいよですよ。
健やかな成長が、ひたすらに嬉しい。


でもって
関係ない話しなのですが。
先程、なでしこジャパンが優勝を決めた。
カッコイイな~!

なでしこ万歳(^0^)/


康介は
将来、何に夢中になるのかなあ。

自分が好きなことに
がむしゃらになれる子になって欲しいな。

楽しみ(^O^)

2011.07.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

油断してた!



西松屋にて
康介が騒いだので、ベビーカーから降ろす。
で、商品を物色。

…あれ?
あまりに静かだ。

視線を落とすと、、、
居ない(>_<)


康介さん
ご機嫌でベビーカーを歩行器がわりに店内を徘徊中。

油断した~!
凄いスピードだし!

歩くのは
時間の問題だな(^^)


2011.07.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

暑いからって冷やし過ぎた

昨夜、久しぶりにお風呂にお湯をはり
ゆっくりと康介と湯舟に浸かった。

温度は低め
康介には、おもちゃを持たせて ゆっくりと遊んだ。


・・・最近、体調がイマイチだった。

聞いたら 主人も。
あれ?
康介も・・・グスグス?

考えたら、最近はシャワーだけで済ませてた。


昨夜はお風呂にゆっくり入り
寝る時は腹巻したら・・・
(暑いけど。。母乳あげて、そのままお腹出して寝てること多し)

回復 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


暑いからって
冷めたい物ばかり飲んでいたし
足も靴下を履かないし
シャワーで汗を流すだけだったし
身体を冷やしていたんだね。


お風呂って素敵~(^^)(^^)(^^)

2011.07.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

送電線の国有化願う1000万人の短冊署名

明日までだけど。。。

送電線の国有化願う1000万人の短冊署名

http://maketheheaven.com/japandream/


難しいけれど、私は原子力を反対してはいません。

急に原子力をやめることなんてできないし。

でも、自然エネルギーに少しずつ転換して欲しいと思う。

美しい日本に恵まれた自然のエネルギーを使わない手はありません。

しかも技術は 世界トップレベルだし。


子供たちの未来の為に 安心で住みよい日本を。

美しい地球を 願います。


2011.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

プール遊び




涼を求めて
ベランダで 初プール。

でも
プールのカエルの目玉が怖いらしく
見た瞬間、泣きだした。

・・・結局
プールから出るまで泣きっぱなし


ベランダに置いておけば
案山子じゃないけど・・・康介避けになる?!(笑)
(ベランダに出るのが大好きなので。。。)


目的が変わりそうな カエルプールくん です。


2011.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

横須賀市ベビーメールより

水道水を冷蔵庫保存するという、認識がなかった。。。

以前のベビーメールで、
3日に1回保存容器の水を取り換えるということを知った。

でも。
大量の放射能が出た後では遅いのではないのかしら。


※以下ベビーメール※

 横須賀市では、平成23年4月11日から、乳児(1歳未満)の居るご家庭を対象に、
水道水をくみ置くための給水袋(10リットル)を配布していましたが、
3月28日以降、本市の水道水中の放射性物質の検査結果は、不検出の状況が続いていること、
また、夏場には気温が高くなるため、毎日の水の入れ替えや冷蔵庫での保管が必要となること等の理由から
平成23年6月30日(木)をもって配布を終了しました。

 今後、東京電力福島第一原子力発電所から大量の放射性物質が放出された場合には、
給水袋の配布を再開します。

 配布を再開する場合、その時点の乳児(1歳未満)の居るご家庭には、改めて給水袋を配布する予定です。

 なお、今回使用した給水袋は、衛生面を考慮して、廃棄してください。

(問い合わせ先 横須賀市上下水道局経営部総務監理課 046-822-8614)

2011.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


