

--.--.-- | スポンサー広告

被災地へ夏服を

常日頃 J-WAVE聞いてます。

以前も 毛布や ミルクや母乳パット、お尻ふき等 送付しましたが。

今回は夏物を募集しているとのこと。

http://www.j-wave.co.jp/blog/hearttoheart/



意外にあるんだよね。。。

買ったはいいけど 着てない洋服。

でも、気に入って購入したからこそ 捨てられない服達。


なるべく明るい色を選んでみた。
以前、テレビで、洋服くらい明るい服を着たいと言っていたのを見たから。


今日はお天気が良かったから まとめて洗濯!!

そして梱包。


明日、おくりま~す!!


メッセージカードはこれから作成!!(^-^)




2011.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

断面図




先程の続き。

白く モッチリ~♪した生地。

桃の粒々が十分に感じられるクリーム たっぷり♪


確かにネクター!

美味しい

ってか、懐かしい♪

口に残る感じとか。


やはり『ネクター』

甘いかな(笑)

2011.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

気になってた代物ゲット!




発売して、しばらくたったけど。

ようやくゲット!

いっただきま~す(^-^)/

2011.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

1歳になりました。

息子の康介は、6月14日。
無事に1才の誕生日を迎えることができました。





先週の水曜日から今週の月曜日まで
双方の両親が泊まりにきてくれ 毎日賑やかにお祝い。

そして土曜日には皆が揃い お誕生会をしました。


メニューは

☆お赤飯
☆鯛やぶり、鮪などのお造り
☆トマトのマリネ
☆叩き牛蒡
☆バナナシフォンケーキ(クリームは豆乳にしました)
☆そして義母が庭で採って料理してきてくれた山菜の数々。


康介には
NHK「いないいないばぁ!」の大好きなキャラクター『うーたん』
のご飯(のつもり)
 
(食べるときはこれに野菜あんをかけて)
康介1歳うーたん




そして 一升餅
一升餅

これを背負わせて、
一生食べる物に困らないよう
健やかに成長するように願う。。。

一升餅(約1.5キロ)を背負ったら倒れるかと思ったけど
意外にしっかりしてて ビックリ!
一生懸命に歩こうとするんだもの!
(伝い歩きしかしないが)

逞しくて嬉しい!
1才児って 凄いのね~。


(一升餅を背負わされ、泣き顔の康介)


両親からのプレゼントは
☆三輪車
☆手押し車(三輪車乗る前の乗り物)
☆携帯型おもちゃ
☆プール
☆砂場遊び用ダンプカー
☆玄関用ブロック?(玄関に降りないようの柵)
等など、た~くさん(笑)


暖かい皆様に囲まれ
成長を見守ることができ 有り難い限りです。

とはいえ いつ終息するか解らない原発問題。(被爆等)
不安なことが多い現状で
このまま すくすくと成長してくれることを祈るばかりです。


2011.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 育児

康介画伯の初絵画



友人から頂いた誕生日プレゼントに、ご機嫌♪

2011.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 育児

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


