

--.--.-- | スポンサー広告

何か違う横須賀の海。



いつもの横須賀駅前のウェルニー公園での散歩。




イージス艦のレーダー感知する部分?アンテナがグルグルと回ってる。

なんか、空気も張り詰めてる。。。

以前とは違う横須賀。怖い。


2010.12.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

改めて。。。離乳食!




康介も5ヶ月になったし、
歯が生えてきたし、
親(私達夫婦)の食事中は一緒に口をもぐもぐするし、


これは離乳食スタートでしょ!


初日は離乳食教室で教えられた通り、かつお出汁をとって、
大さじ1の米を大さじ10のお出汁で、お粥を炊く。(10倍粥)
炊けたら裏ごしして、ごっくん!と飲み込める軟らかな状態にして、、、


いざ!!
スプーンで1杯(だけ)。


康介、興味深々!
パクリと食べる!(舐める)


やった~(^0^)/
感動。


しかし、すごい~!
普段、何気なく食べているけれど、
始めはこんなスタートなんだ!と感動。


明日はスプーン2杯。
1週間後は野菜をスタート。
2週間後はタンパク質をスタート。


私が好き嫌いなく食べられているのは、
全て、このスプーン1杯のお粥から始まっているんだね。


子育てをすると、改めて親に感謝すると言うけれど
なるほど、と思う。

しかも、何不自由なく食べさせてもらってきて、本当に有り難い限り。

すごいなあ。


そして、親になると、
改めて、添加物や薬品、自然や環境に対して、考えるものだね。


私も頑張るから、康介も元気に育ってね~!!

2010.12.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


