

--.--.-- | スポンサー広告

今日のランチ




1人で食事することが続くと、食事に対するテンションが下がりっぱなし。。。

てことで、今日は簡単に
☆カボチャのスープ
☆トースト


カボチャとサツマイモは、現在、山のようにあるので、消費しないと!!
甘く、ほっこりとしたカボチャは、秋を感じさせてくれますね♪

トーストを乗せた皿は、デンマークに住む友人が結婚祝いに送ってくれたアンティークの木の皿。
素敵でしょ?!


パンは。。。
サンヨーから発売された『ごパン』製造機が欲しい。
すごいよね、機械に生米をいれたら、パンが焼き上がるのだから!!

目指せ、ニッポン自給率向上!


2010.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

今日のおやつ




今日のランチは、残りのラタトゥイュをパスタにかけて食べたので、
写真に撮るのは止めた。
(ラタトゥイュ。作りすぎたか f^_^;)

代わりにおやつを撮影。

秋ですね~♪

サツマイモをたくさん頂いたので、作ってみた
『サツマイモのガレット』

でも、一人でこれを食べるのか。。。。。辛いかも(笑)
康介、早く大きくならないかな(笑)
一緒おやつを食べたいな♪

2010.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

今日のランチ




ラタトゥイュご飯。

昨日の晩御飯の平目のムニエルに添える為に作った
ラタトゥイュ(冷蔵庫の整理兼ねて♪)を、
ガーリックライスに添えただけだけど・・・(笑)

母乳の為にきちんと食べないといけないけど、
どうしても一人分だと テンションが上がらないので、
写真を撮ってみた(笑)

いただきま~す♪

2010.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


