

--.--.-- | スポンサー広告

感情とは

市の母親学級で知り合った友人が、先日、無事に出産した。
その生後3日目の赤ちゃんに会ってきた。


今までは、生まれたばかりの赤ちゃんに会うと、
その小ささに感動してたけど、
今日は・・・
こんなに大きなものが お腹に入っていたのかと感動した。

まだ、うちの子はその子より600グラム少ないけど・・・
それでも。。。
こんなに大きな動くもの。
『人間』 そのものが このお腹にいるんだと感動した。

どんなに病院で エコー等で動いてる映像を見ても、
なんとなく自分と同じ『人間』の『赤ちゃん』が
この お腹にいるということが信じがたい。

毎日、このお腹の中で元気に動き回り、
夜中でも構わず起される状況が続いているというにも関わらず、信じがたい。

今まで、たくさんの友人の赤ちゃんを見てきたが、
共に妊婦時期を過ごした友人はまさに戦友?!
人ごとでは済まされない。


彼女の一言一言に。
赤ちゃんの動き一つに、感動を覚えた。


・・・置かれた状況が変われば、
こんなにも感覚・感情が変わるものかと、ひしと感じた一日でした。
これからどれだけ自分が変わっていくのだろう。
楽しみだ(^-^)


2010.05.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


