

--.--.-- | スポンサー広告

節分

玄関の飾棚。


P1000762_convert_20100125115544.jpg       P1000765_convert_20100125115729.jpg


お正月飾りもさすがに変なので、小正月の15日にようやく節分モードに変えてみた。
お花は、実家の庭から切ってきた『千両と水仙』そのままですが。。。


お腹の中の赤ちゃんも含め、家族3人、
親子鬼を紙粘土で作った。
・・・こんなかわいい鬼(情けない顔)では、魔除けにはならなそうだけど

福よ、コ~イコイ!!


2010.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

謹賀新年

あけまして おめでとうございます。


ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。
その間に、年が新しくなってしまいましたね。
月日の過ぎ去ることの速さに、ただただ、びっくりしてしまいます。
・・・年々はやくなるような。。。(恐い恐い!!笑。)

今年。
皆様にとって、とても素晴らしい一年になりますように。
私も、素晴らしい一年にしたいと思います。


昨年は、我ながらびっくりするような出来事がたくさんありました。
悲しい出来事が続いたあと、ご褒美のように幸せな出来事があり。。。
新しい命を授かりました。

それ以来、すっかり生活が一変してしまいました。
・・・面白いものですね。
体験しないと 何事も 本当のところはわからない!!と常日頃おもっていますが、
今まで気にならなかったところ、興味もなかったことに
アンテナを張り巡らしている自分を発見すると、びっくりします。
そして、無意識にお腹を庇い、母性が目覚めた自分に変化したことに驚きます。

すべて自然に変化していく。。。
誰に教えられることもなく。

人間もほかの動物や植物のように、自然に、変わることなく、
命をはぐくんでいく。。。
何も違わない、何も変わらない。
『すべての生き物と同じように、生かされているんだ。』
ということを改めて思うし、感謝するようになりました。
今年は私にとって、大変貴重な一年になりそうです。

そして子供ができたことで、これからどのように自分が変化し、作品に反映していくのか。
新しい自分に出会えることを、楽しみにしてます。

皆様、今年もよろしくお願いします。

2010.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


