

--.--.-- | スポンサー広告

満月の夜

満月の夜、ドライブに行きました。
仕事を終え、車に乗りこみ、レッツゴー!!

20090313011922

ドライバーに行く先は告げられず、どこに行くかわからないまま・・・。
着いた場所は、夜の東京タワー!!

うわ~!
東京タワーだぁ!
東京タワーの横には満月が銀の光を放って輝いてる。
(下の写真のタワー横の小さな光は満月)
自然光と人工的な光との競演。。

あまりの景色にあんぐりと口を開けて眺めるが、閉館間際なので大変とタワーに駆け込み、いざ展望台へ!

20090313011924



六本木ヒルズの展望台より陸地が近いからか、まちの明かりを感じる。
人の息づかい、人のあたたかさを感じる。
幸せを感じる。

どれだけの人が、どれだけの人を待っているんだろう。
どれほどの愛情が、あの明かりに包まれているんだろう。

東京なので、まちの明かりの多くはオフィスでしょう。
それでも、東京タワーの展望台から見える明かりには温もりを感じる。

大切な人を大切にしたい。
大切なものをきちんと認め、受け入れたい。


大事なものを手放してしまう傾向にある私ですが、今日は素直に感謝できた。
たまには視点を変えることは必要だと、感じた1日でもありました。

全ての出会いに感謝。
全ての人に愛を。


2009.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

『LIFE AND BOOKS』へ

知人が店長をされている 青葉台にある素敵な雑貨屋さん
「LIFE AND BOOKS」へ 初めてお邪魔してきました。
http://www.lifeandbooks.net/

お店に素敵なものが揃っていることはHPを見ても明らかだし、
店長のお人柄やセンスも存じているので、とっても楽しみにしてましたが、
今回は目的は他にもあり。。。

『fiore & OURS in LAB』
以前、グループ展でご一緒したOURS さんの作品展です。

OURSさんの作品はどれもおいしそうな作品ばかり!!
『・・・おいしそう?!』
と思うかもしれないけれど、
一目みれば誰もが納得してもらえる形容詞と思います!!

http://www.ours3.com/ 
(←OSRSさんHP)

今回は散々悩んだ挙句購入したのが
ヘアピンとマリメッコのポーチ!
春らしく綺麗なマリメッコの赤の花柄のポーチを、お持ち帰りし、早速、新しい化粧ポーチにしました。
これで自分に一足早い春を取り込み、春爛漫の季節がくるのを待ちわびましょうか。



上記企画展の会期は3月6日(金)~3月26日(木)です。
お近くへお寄りの際は、是非是非覗いてみてください!!
北欧の雑貨が中心のお店ですが、作家モノもたくさんあり、
店長さんのセンスが随所に溢れてます。
とっても贅沢な時間が過ごせますよ~!!

2009.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


