

--.--.-- | スポンサー広告

ときのわすれもの展

会期は明日までですが(汗)
現在、浦安にあるギャラリー『どんぐりころころ』で、
グループ展『ときのわすれもの展』 に参加してます。
どんぐりころころさんへは、初出品です。

http://members.jcom.home.ne.jp/donkoro/


これはオーナーの龍木さんが、一年の色々な出会いに感謝して、
また新たな出会いを思って開かれる納会?!のようなプレゼント展です。

  どんぐり2  どんぐり3  donnguri4.jpg



今回、オーナーから私へのリクエストが『お正月らしい器を』ということで、
ちょっと金でキラキラさせようと、油金にトライしました。
しかし。。。
油金はほぼ、初で扱ったので、金の扱いが全くなってなく、ほぼ全滅~

でも金を使うと広がりがでるし、次への可能性が色々と見えて、おもしろい!
(丁度、窯出ししたのがクリスマスということもあり)
今年の私へのX'masプレゼントはコレ!?と思いました。

どんぐり5  どんぐり6

【左:織部シチュー鉢】
【右:赤絵皿 (前回個展で出品したものから発展させました)】

そのほかの作品はまたアップします(汗)。




ということで、 次の1月の展示には間に合いませんが、
その次の個展には、形にしてお見せします(*^^)v

そう、1月・・・!!

どんぐりころころさん新年明けて最初の企画展
『鬼と遊ぶ展』にそのまま作品は持ち越します。
【会期】2009/1/81/24(14.21休)
【時間】12:00~19:00


さまざまな作家が鬼をテーマにした作品を持ち込み、
(12月の展示作品に追加され)
ギャラリーをところ狭しと鬼が並びます。



浦安にある『どんぐりころころ』さんは、
のんびりした、素敵なギャラリーです。

オーナーさんがまた、と~っても素敵な雰囲気をおもちの女性です。
新年、どんぐりに鬼と遊びに来てください。



※私は会場にはあまり居りませんので、もし良かったら連絡くださいね。


2008.12.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 展示会情報

シチュー皿

20081215220628

ようやく焼き上がりました(^-^ゞ

20081215220625


寒くなり始めた頃に作りはじめたシチュー皿。

ホワイトにもビーフにもポトフーにも似合うように。
また、シチューやスープの醍醐味である、
あたたかさを、より感じられるように、土物(陶土)で作りました。

寸法に悩み、石膏型を3つもおこしてしまいました(笑)。



皿(鉢)の寸法(mm) 【写真2枚目】
・左 170×130×50
・右 170×140×40

2008.12.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 作品紹介

たわわ

20081207002146
たわわに実った、みかん。

重いのに~
枝があんなにしなってるのに。。。
折れない。

丈夫だなぁ。

こう、しなやかにありたいなぁ~!!

2008.12.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


