

--.--.-- | スポンサー広告

チューリップ祭り



div style="text-align: left;">




隔週末訪れてる、万博記念公園。

今週はチューリップ祭り中!

満開でした。

今日は康介のやりたいこと、みんなできたよ。

足湯に、汽車バスでの園内散策。

園内バスに乗り、本当にここが広いことを知る。

あと何回行ったら、展望台に辿りつくかな??

大体、まっすぐ歩けないし、寄り道ばっかりだしね・・・。

もう、年間パスポート買おうかしら?(笑)


でも、たった1週間、しかも半日保育だと言うに

康介の成長っぷりに驚く。

恐がりなので、今までは、見た目でチャレンジしなかった遊具にも

とりあえず挑戦。

幼稚園の力ってすごいな!!

この先が楽しみ(^-^)


2014.04.19 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

写真加工アプリ

みなさん、ブログなどに可愛い写真を載せてますよね。
良いなと思い!私もトライ。
お友達にお勧めを聞いて、やってみたよ。
うん、楽しい!!





2014.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

石工、佐野勝司さん

ずーいぶんと前に録画したテレビ番組。
プロフェッショナルを、ようやく見た。

石工、佐野勝司さん。

高松塚古墳や、モアイ像の修復、アンコール遺跡群の修復等を手掛けた方。

世界に知られる名工。

石と共に歩む。
手間を惜しむな、積み上げよ。
悔しさを糧にせよ。

番組の中で語っていた。

卓男先生も、土と共に生きよ、と
おっしゃっていた。

道を極めた人は同じこと言うなあ、、。

背筋がしゃんとした。

今は道草中だけど。

2014.02.23 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

宝塚へ。

16日の出来事。

関西に来たからには、行きたいところ。

大阪城。
造幣局の桜。
宝塚。
よしもと(東京にもあるけど)。
甲子園。
道頓堀。
天橋立。
海遊館。
東洋陶磁美術館。

もうすぐ大阪に来て1年経つけれど、
まだ大阪城、甲子園と海遊館にしか行っていない。

友人に誘ってもらい、
兵庫県主催の子どもの為の宝塚公演に、
長男を連れて、行ってきた。
(3才からなので次男は託児所へ)

宝塚!
なんて素敵な街並み!
ディズニーランドみたいに完成された、
アミューズメントパークのような雰囲気!
写真取るの忘れたけど、可愛い建物たち!

今回は、花組。
なーんと、蘭寿とむさんの退団公演!
「ラスト.タイクーン」と、「無眩」

なーんにも知らないで来たけれど、
中々、貴重な演目を観ることができたみたい。

とは、いえ、、。
公演は、息子は夢中で観ていたけれど、
何しろ好奇心旺盛な3才児。
全てを大声で、これまた、私の遺伝か?!
滑舌は悪いのに、よく通る声。
たちまち別室に案内された。笑!

康介は、放送室のような、隔離された部屋に通された途端に、舞台への興味は失われたようで、
暗闇での遊びに興味は移行。
まあ、仕方ないなあー、と、
同じように隔離された親御さやをたちと共に、夢中で舞台を観る。


写真は大劇場前の正面階段の前で、
初めて触る双眼鏡に夢中な康介。




次男を迎えに行った後で。


結論。
友人は、江戸博勤務時代の人で、
宝塚に魅せられて、宝塚に移住してしまった人。
気持ちは、よくわかるくらい、宝塚は魅力的。

今度は長男も託児に預け、
安い席でも良いから、世界を、舞台を、堪能したい!
リベンジするぞー!!

2014.02.18 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

クリスマスイブ

クリスマスイブですね-!!

みなさん、素敵なクリスマスイブを過ごしてますか?

クリスチャンではないけれど、
私も子供のころに、親に楽しい思い出をたくさんもらったから、
自分の子供たちにも 楽しい思い出をあげたいし、
なにより家族の大切な思い出をたくさん増やしたい。

自分が楽しみたいだけ・・かな?(^^ゞ

とはいえ、24日は主人は仕事だし、家族のパーティーは23日。

昼間はイオンでお買い物。
久々にお洋服なんか買ってもらったりして♪
子供には、大好きなゲームをやらしてあげたりして。

で、お待ちかねのディナー。

まずケーキ。
去年は康介のリクエストで、サーティーワンのアイスケーキにしたけれど、
思っていたのと違うものだったのか、
ちっとも食べてくれなかったし、
普通のショートケーキもあまり食べてくれないからと、
横須賀在住時に大好きで、来客時には買いに行っていた、
葉山のマーロウのプリンをお取り寄せ♪
この大きなプリンを、しかも濃厚で激うまなプリンを、
すくって食べる!カラメルは自分で好きなだけかけれる!

夢のよう~(^-^)

マーロウのクリスマスプリン♪

・・・意外に下の子は食べなかったけど。。。(T_T)/~~~

あとは、去年まで食べていた、石原裕次郎さんもお好きだったという、葉山旭屋牛肉店の鶏の丸焼を食べたかったけど、
お取り寄せはできないみたいなので、、、

チューリップ型に仕上げた鶏のから揚げと
農家さんから取り寄せてる、美味しい無農薬野菜でのチーズフォンデュ。

ああ、お腹一杯!
幸せ~~(^-^)

さて。寝ようかな。
明日の朝の、子供たちの輝くような顔を見るのが楽しみです♪

2013.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

小平珠恵

Author:小平珠恵
陶芸家

陶歴 
文化学院芸術専門学校卒業
加藤卓男・加藤幸兵衛 師事
出石トリエンナーレ入選

現在、子育てに奮闘中。
子育てを通じてさまざまな発見があり、楽しい日々を過ごしてます。

《お問い合わせ》
jyuko_kama@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


